◎性格形成・感覚形成・言語修得を3つの柱とします。
◎判断力・思考力・持続集中力・創造力を伸ばします。
◎「学習=楽しい、おもしろい」ととらえられ、知的好奇心を伸ばします。
◎右脳と左脳、IQとEQ、バランスのとれた人格形成を目指します。
発育チェック・水準チェック・ぴーすらんど発達検査結果を総合的に分析

                               
     
≪ご父母様と現段階においての判断、及びご家庭での接し方について詳しく懇談します。その際育児相談等も受けます。≫


指導カリキュラム設定


検査結果を基に個々に応じた指導カリキュラムを設定し性格面も踏まえながら、きめ細かく対応していきます。 (各クラス定員5名に指導者2名)

ステップ 1



  
  
(1)幼児基礎頭脳開発(教具使用)
  (2)根本的イメ−ジのコントロ−ル
  (3)潜在能力の開発と右脳と左脳のバランス調整

ステップ 2.


   
ステップ1からより深く、より広く発展させて理解力・思考力・推理力・記憶力・集中力・創造力を伸ばします。
   
教室で修得するもの:知識・言語・数量・図形・空間・不合理集合など
ステップ 3. ステップ2までにつけてきた力をベ−スに、学習の基本となる国語力・算数力を身につけます。