解き方を覚えるのではなく、思考を繰り返し
理解しながらステップアップしていきます。


教 科 算数・国語 及びそれに付随する知識の習得

●頭脳開発訓練の考え方をベ−スに指定の問題集に取り組みます。

●基本的な物事の捉え方、考え方が養われるよう取り組みます。

●学習の習慣づけをします。

●言語力・表現力を培います。

●学習がこどもの興味の対象として感じられるよう取り組みます。

●こどもひとりひとりにあった考え方、取り組み方を指導します。
低学年では、ひとつひとつの事柄に対して、丁寧に取り組むこと(書く、読む、考えて解く)を大切に考え、手法を教えるのではなく、こども自らが思考し、発見し、答えを導いていけるよう指導します。
中学年では、複雑になる内容に対し、全体を把握した上でひとつの事柄を追求しながら、段取りよく物事を捉え、答えが導いていけるよう指導します。
※国立・私立小学校における学習のフォロ−もいたします。